賃貸管理契約の流れ

STEP - 1 賃貸管理のご契約
家主様と臼井不動産で、賃貸管理契約を締結します。これから長いお取引きの開始です。

STEP - 2 契約条件決定
これから募集する物件の家賃・敷金・入居者の条件等を細かく取り決めます。

STEP - 3 入居者の募集開始
横須賀・横浜・湘南までの当社が誇る多店舗で一斉に募集を開始します。力強さが他社とは違います。

STEP - 4 入居者とのご契約
本人と保証人を厳選して間違いのない入居者とご契約・家主様に契約書・入金明細書をご送付します。

STEP - 5 毎月の集金業務
毎月の家賃は臼井不動産が代行集金し、家賃を家主様の銀行口座にご送金します。明細書も毎月郵送します。

STEP - 6 物件の立会い
賃借人が入居する場合も、退出時にも当社で立会い修繕する部位を入居者に告知します。すべて書類として保存します。

STEP - 7 補修・クリーニング
入居者が退出するとすぐに、修繕箇所の補修とハウスクリーニングを代行します。

STEP - 8 再募集
空き室になると同時に次の入居者が入るように、チラシ・情報紙・レインズ等で再募集を行います。

STEP - 9 インターネット配信
当社ホームページでも、全国に情報を発信し、入居者の募集を行います。

